配信停止の依頼が来た場合、どのように対応すればよいですか?

  • 有料プラン限定機能(育成管理)
  • 顧客情報変更・削除

配信停止の依頼が来た場合、どのように対応すればよいですか?

メール配信停止の依頼を受けた場合は、顧客をメール配信対象から外します。
配信対象外にすることで、次回以降その顧客にメールが配信されなくなります。

【 配信停止方法 】 ( 作業時間:3~5分程度 )

1.《 育成管理 》 を開きます。

2.表示された画面の上部に表示されている 《 顧客管理 》 タブをクリックし、「 顧客一覧 」を開きます。

3.「 絞り込み条件 」 欄で、配信停止希望者のメールアドレスなどを記入し、[ 絞り込み ]をクリックします。

4.配信停止希望者のチェックボックスを選択し、顧客一覧左上の[メール配信停止]をクリックします。

5.[ OK ] をクリックします。
これで配信停止は完了です。

※イプロスの 「 メール配信 」 機能と別に自社で独自にメール配信を行っている場合は、停止依頼をされた顧客が自社の配信リストにも入っていないかどうか確認してください。
※配信停止URLがクリックされた場合は、自動で「 メール配信 」欄が、[ OFF ] に切り替わります。
( 通知などはありませんので行動履歴からご確認ください。)

この記事は
役に立ちましたか?

アンケートにご協⼒頂き
ありがとうございました

ご意⾒‧ご要望※必須

  • サイトの改善を⽬的としたアンケートになります。
  • 個別のご質問‧お問い合わせへの返信はできません。
  • 個⼈情報のご⼊⼒はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

アンケートにご協力頂きありがとうございました。

今後の参考とさせていただきます。