「 引き合い( コンバージョン )」とは何ですか?

  • 引き合い管理・分析機能
  • 掲載情報の分析

「 引き合い( コンバージョン )」とは何ですか?

引き合いとは、イプロスで個人情報が獲得できた案件を指します。

引き合い( コンバージョン )の種類

主に下記の4種類があります。

【 お問い合わせ 】
見積もり依頼、資料請求、製品仕様などのお問い合わせです。

【 ダウンロード 】
掲載したカタログ、CADなどがダウンロードされることです。

【 電子ブック閲覧 】
掲載したカタログがブラウザ上で閲覧されることです。

お問い合わせ 」はご契約プランに関係なく会員の連絡先が見られます。
引き合い通知メールを受信されている方は、「 お問い合わせ 」の引き合いが発生した場合はすぐに対応するようお願いいたします。
なお、引き合い通知メールの件名で「 引き合いの種類 」と「 至急度 」がわかるようになっています。

※各種データの「 ダウンロード 」もしくは「 電子ブック閲覧 」をされた方のデータ開示は有料サービスです。無料出展会員は会社名のみ開示されます。

有料サービスについて関心のある方はこちら

「 応対 」とは

貴社宛の引き合いを管理するメニューです。
イプロスで獲得した引き合いの確認、引き合いに対する返信、引き合いごとの担当者設定やステータスの管理などが行える機能です。
各項目については下記をご確認ください。

【 未読/既読 】
出展者が引き合いの詳細を確認すると「 既読 」になります。
引き合いを確認したかどうかを見分けることができます。

【 日時 】
引き合いが発生した日時です。

【 会社名/氏名 】
引き合いを出された方の会社名・氏名が表示されます。

【 対象 】
ポータルサイト、特設サイト、旧医薬食品サイトのどのサイトから来た引き合いかがわかります。
また、ユーザーが引き合いを出したページの製品タイトルやカタログタイトルが表示されます。

【 種別 】
引き合いの種類で、「 お問い合わせ 」「 ダウンロード 」「 電子ブック閲覧 」があります。

【 タイトル 】
ユーザーが引き合いを出したページの製品タイトルやカタログタイトルが表示されます。

【 担当者 】
引き合いに対応する出展者側の担当者です。
担当者欄に設定できるのは出展管理人を含む管理メンバーです。
担当者の設定は引き合い一覧画面の「 お客様情報 」の下部にある[ 担当者を登録する ]より行えます。

【 ステータス 】
「未対応」「対応中」「対応済み」など、引き合いの対応状態のことです。
ステータスの変更は引き合い一覧画面の 「 お客様情報 」の下部にある[ ステータス変更 ]より行えます。

「 引き合い通知メール 」とは

自社ページに引き合いがあった際に、引き合いがあったことをお知らせするメールです。
引き合い通知を受け取る設定にしている管理者・メンバーに届きます。

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