「 ユーザーフロー 」とは何ですか?

  • 引き合い管理・分析機能
  • 掲載情報の分析

「 ユーザーフロー 」とは何ですか?

企業・製品・カタログ情報やニュース情報などが検索結果に表示されてから最終的にどのくらいのユーザーがアクションしたかを知ることで、歩留まりの分析が行えるのが「 ユーザーフロー 」です。

項目名 詳細
接触 イプロス内で貴社に関する情報ページのリンク( カテゴリ一覧、検索結果など )が表示された回数です。
いわゆるインプレッション数です。
閲覧 製品やカタログなど、イプロスに掲載されたページ自体が表示された回数のことを指します。
いわゆるPV( ページビュー )です。
プレコンバージョン 引き合いの一歩手前の状態の数です。
外部リンククリック数、電子ブック立ち読み数、クリップ数、画面が印刷された数、電話番号ボタンをクリックされた数などがあります。
コンバージョン 引き合いの回数です。お問合わせ、ダウンロード、電子ブック閲覧、動画視聴があります。

接触から閲覧への割合が低い場合

検索結果に表示されてもクリックされてページが表示されていないということです。
製品名、キャッチフレーズ、製品PRの見直しが必要です。

閲覧からアクションへの割合が低い場合

ページが見られてもアクションされていないということです。
ページ内に誘導文や集客フックを入れるなど、ユーザーがアクションしたくなるような仕掛けを行う必要があります。

この記事は
役に立ちましたか?

アンケートにご協⼒頂き
ありがとうございました

ご意⾒‧ご要望※必須

  • サイトの改善を⽬的としたアンケートになります。
  • 個別のご質問‧お問い合わせへの返信はできません。
  • 個⼈情報のご⼊⼒はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

アンケートにご協力頂きありがとうございました。

今後の参考とさせていただきます。