「 ニュース・セミナー公開情報 」とは何ですか?ニュース・セミナー情報を登録する方法を教えてください。

  • イプロスへの掲載サービス
  • 掲載情報の登録

「 ニュース・セミナー公開情報 」とは何ですか?ニュース・セミナー情報を登録する方法を教えてください。

「 ニュース・セミナー公開情報 」とは、イプロスサイト上に自社の最新ニュースやセミナーの開催情報を掲載できるメニューです。

掲載したページではPDF資料や製品情報、カタログ情報を関連付けることが可能です。
またページ下部に設けられた「 お問い合わせフォーム 」を通じて、
見込み客からの引き合い獲得が可能になります。

ニュース・セミナー情報の登録方法・編集方法・削除方法は下記の通りです。
画像、PDF資料などを添付する場合は下記の形式のデータをご用意の上
登録を行ってください。

登録方法

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース公開情報 」欄の[ ニュース公開情報を新規登録する ]をクリックし、画面の流れに沿って項目を入力いただくことで登録が行えます。

製品/カタログ公開情報でニュース・セミナーを関連付ける方法

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄にある[ 登録されているニュース・セミナーを確認する ]をクリックします。
  3. 製品情報・カタログ情報を紹介されたいニュース・セミナータイトルの右にある[ 確認・変更 ]をクリックします。
  4. 「 業界別ニュース・セミナー情報 」の下部にある[ 変更する ]をクリックします。
  5. 「 製品 」「 カタログ 」欄の[ 登録済みの製品から追加する ]もしくは[ 登録済みのカタログから追加する ]をクリックします。
  6. 紹介されたい製品・カタログタイトルの左にあるチェックボックスにチェックを入れます。
    ※この作業はニュース・セミナー情報を公開するサイトごとに行います。
  7. [ 入力内容を確認する ]をクリックします。
  8. [ 登録する ]をクリックします。

関連資料の添付方法

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄にある[ 登録されているニュース・セミナーを確認する ]をクリックします。
  3. 資料をダウンロードさせたいニュース・セミナータイトルの右にある
    [ 確認・変更 ]をクリックします。
  4. 「 ニュース・セミナー基本情報 」の下部にある[ 変更する ]をクリックします。
  5. 「 添付資料 」欄の[ 参照 ]からダウンロードさせたい資料を設定します。
  6. [ 業界別ニュース・セミナー情報の入力へ ]をクリックします。
  7. [ 入力内容を確認する ]をクリックします。
  8. [ 登録する ]をクリックします。

添付データ

  • 画像
    1MB( メガバイト )以内のJPEG、GIF、PNG画像( 2点まで登録可能 )
  • 資料
    5MB( メガバイト )以内のPDF形式のデータ

登録されているニュース・セミナーを変更する方法

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄の[ 登録されているニュース・セミナー公開情報を確認する ]をクリックします。
  3. 変更したいニュース・セミナーの右にある[ 確認・変更 ]をクリックします。
  4. 変更したい箇所の下部にある[ 変更する ]ボタンをクリックすると、編集いただけます。

登録されているニュース・セミナーを他分野のサイトに公開する方法

【 すでに登録されている情報の設定を変更する場合 】

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄の[ 登録されているニュース・セミナー公開情報を確認する ]をクリックします。
  3. 登録しているニュースが一覧で表示されます。
    設定したいニュースの[ 確認・変更 ]をクリックすると現在登録されている内容が表示されます。
  4. 「 公開サイト設定 」欄の下部にある[ 変更する ]をクリックし、対象のサイトにチェックを入れることでニュースを他分野のサイトに公開することができます。

【 新規に情報を登録する場合 】

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄の[ ニュース・セミナー公開情報を新規登録する ]をクリックすると新規登録画面が表示されます。
    「 公開サイト 」欄にてどの分野のサイトに公開するかを設定してください。

ニュース・セミナー情報の公開/非公開を切り替える

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄にある[ 登録されているニュース・セミナーを確認する ]をクリックします。
  3. 公開/非公開を切り替えたいニュース・セミナータイトルの右にある[ 公開設定 ]をクリックします。
  4. 公開/非公開を選択します。
  5. [ 登録する ]をクリックします。

公開期間を指定したニュース・セミナー情報の登録方法

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄にある[ 登録されているニュース・セミナーを確認する ]をクリックします。
  3. 公開期間を設定したいニュース・セミナータイトルの右にある[ 確認・変更 ]をクリックします。
  4. 「 業界別ニュース・セミナー情報 」の下部にある[ 変更する ]をクリックします。
  5. 「公開設定 [必須] 」の「 公開 」にチェックを入れ、「 開始日 」「 終了日 」を設定します。
  6. [ 入力内容を確認する ]をクリックします。
  7. [ 登録する ]をクリックします。

削除方法

  1. 《 出展管理 》を開き、《 公開情報 》をクリックします。
  2. 「 ニュース・セミナー公開情報 」欄にある[ 登録されているニュース・セミナー公開情報を確認する ]をクリックします。
  3. 削除したいタイトルの右にある[ 削除 ]をクリックします。
  4. ポップアップ画面で「 選択したニュース・セミナーを本当に削除してもよろしいですか? 」と表示されますので、[ はい ]をクリックします。

※一度削除したニュース・セミナー公開情報は元に戻せません。十分にご注意ください。

この記事は
役に立ちましたか?

アンケートにご協⼒頂き
ありがとうございました

ご意⾒‧ご要望※必須

  • サイトの改善を⽬的としたアンケートになります。
  • 個別のご質問‧お問い合わせへの返信はできません。
  • 個⼈情報のご⼊⼒はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

アンケートにご協力頂きありがとうございました。

今後の参考とさせていただきます。