登録した画像が正常に表示されない場合、以下のケースが考えられます。
登録した画像がサイト上でうまく表示されません。
- イプロスへの掲載サービス
- その他
登録した画像がサイト上でうまく表示されません。
原因1「 画像が規定の形式ではない 」
イプロスの登録の際は『 5MB以内のJPG、JPEG、GIF、PNGデータ』の画像をお使いください。パワーポイント、エクセル、PDFなどのデータは画像としてご登録いただけません。
原因2「 画像のカラーモードがWeb用ではない 」
画像には、色を表示させるために、主に「 CMYKカラー( 印刷物向け )」と「 RGBカラー( WEB向け )」の2つのカラーモードがあります。
登録した画像が規定のものにも関わらず表示されない場合、カラーモードが「 CMYKカラー 」になっていることが考えられます。
※特に、カタログなどの印刷物で使用した画像は「 CMYKカラー 」になっている場合が多くあります。
画像が「 CMYKカラー 」になっていた場合は、PhotoShop( フォトショップ )、Illustrator( イラストレーター )などの画像加工ソフトでカラーモードを「 RGBカラー 」に修正し、再登録をお試しください。
原因3「 画像のビット数がWeb用ではない 」
ビットとは、画像内の各ピクセルで使用できるカラー情報の量です。
WEB標準値は「 24ビット 」です。登録した画像のビット数が「 24ビット 」でない場合、画像が正常に表示されないことがあります。
画像の「 プロパティ 」の「 詳細 」タブを確認し、ビット数が24でない場合は画像加工ソフトでビット数を変換し、再登録をお試しください。
この記事は
役に立ちましたか?
アンケートにご協⼒頂き
ありがとうございました
アンケートにご協力頂きありがとうございました。
今後の参考とさせていただきます。