顧客情報のアップロードができません。

  • 有料プラン限定機能(育成管理)
  • 顧客情報のアップロード

顧客情報のアップロードができません。

以下のような条件に当てはまるとエラーが表示され、CSVのアップロードが行えません。
エラー箇所を修正の上、再度アップロードをお試しください。

アップロード制限件数を超えている

プランによって、アップロードの上限数が異なります。ご利用中のプランをご確認ください。

CSV内の必要項目を削除してしまっている

ダウンロードしたCSVファイルに初めから記載されている4行は削除せず、アップロードしてください。

データ形式がCSV(拡張子が.csv)ではない

文字コードが、Shift-Jis、UTF-8、UTF-16LE以外のファイルである

項目が重複している

同一のメールアドレスが複数ある、など、項目が重複している場合はアップロードは行えません。

CSV内に半角カタカナや機種依存文字が入っている

半角カタカナや機種依存文字を使用したCSVのアップロードは行えません。
機種依存文字一覧はこちらをご覧ください。

正しい都道府県名が記載されていない

メールアドレスの形式が正しくない

一般的に正しくないとされるメールアドレスの場合、エラーになります。
例えば、「ipros-tarou@ipros.jp」の場合、文字の抜けや全角文字、
「.jp」「.co.jp」「.com」の前後に記号がある場合などにエラーが発生します。

不正なアドレス例 )

@ipros.jp ※「@」以前に文字が入っていない
ipros-tarou@ipros.j ※ドメインが不足している
ipros-tarou@ipros. ※ドメインが不足している
ipros-tarouipros.jp ※「@」が入っていない
ipros-tarou.@ipros.jp ※「@」の前に「.(ドット)」入っている
ipros-tarou@ipros.jp) ※「.jp」の前後に記号が入っている
ipros-tarou@ipros.[jp] ※「.jp」の前後に記号が入っている
aaaー@ ※全角文字が入っている/「@」以降に文字が入っていない
aaaー@ipros.jpp ※全角文字が入っている/ドメインが正しくない
あ@ipros.jpp ※全角文字が入っている/ドメインが正しくない

その他、不要なタブが含まれているなどの原因が考えられます。

 

それでもアップロードが出来ない場合は、ブラウザのクッキー( Cookie )の削除をお試しください。

上記をお試しいただき、解消しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

この記事は
役に立ちましたか?

アンケートにご協⼒頂き
ありがとうございました

ご意⾒‧ご要望※必須

  • サイトの改善を⽬的としたアンケートになります。
  • 個別のご質問‧お問い合わせへの返信はできません。
  • 個⼈情報のご⼊⼒はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

アンケートにご協力頂きありがとうございました。

今後の参考とさせていただきます。