以下のような条件に当てはまるとエラーが表示され、CSVのアップロードが行えません。
エラー箇所を修正の上、再度アップロードをお試しください。
アップロード制限件数を超えている
プランによって、アップロードの上限数が異なります。ご利用中のプランをご確認ください。
CSV内の必要項目を削除してしまっている
ダウンロードしたCSVファイルに初めから記載されている4行は削除せず、アップロードしてください。
データ形式がCSV(拡張子が.csv)ではない
文字コードが、Shift-Jis、UTF-8、UTF-16LE以外のファイルである
項目が重複している
同一のメールアドレスが複数ある、など、項目が重複している場合はアップロードは行えません。
CSV内に半角カタカナや機種依存文字が入っている
半角カタカナや機種依存文字を使用したCSVのアップロードは行えません。
機種依存文字一覧はこちらをご覧ください。
正しい都道府県名が記載されていない
メールアドレスの形式が正しくない
一般的に正しくないとされるメールアドレスの場合、エラーになります。
例えば、「ipros-tarou@ipros.jp」の場合、文字の抜けや全角文字、
「.jp」「.co.jp」「.com」の前後に記号がある場合などにエラーが発生します。
不正なアドレス例 )
@ipros.jp | ※「@」以前に文字が入っていない |
ipros-tarou@ipros.j | ※ドメインが不足している |
ipros-tarou@ipros. | ※ドメインが不足している |
ipros-tarouipros.jp | ※「@」が入っていない |
ipros-tarou.@ipros.jp | ※「@」の前に「.(ドット)」入っている |
ipros-tarou@ipros.jp) | ※「.jp」の前後に記号が入っている |
ipros-tarou@ipros.[jp] | ※「.jp」の前後に記号が入っている |
aaaー@ | ※全角文字が入っている/「@」以降に文字が入っていない |
aaaー@ipros.jpp | ※全角文字が入っている/ドメインが正しくない |
あ@ipros.jpp | ※全角文字が入っている/ドメインが正しくない |
その他、不要なタブが含まれているなどの原因が考えられます。
それでもアップロードが出来ない場合は、ブラウザのクッキー( Cookie )の削除をお試しください。
上記をお試しいただき、解消しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。