IPROS ヘルプ

顧客情報のアップロードができません。

以下のような条件に当てはまるとエラーが表示され、CSVのアップロードが行えません。
エラー箇所を修正の上、再度アップロードをお試しください。

【 アップロード制限件数を超えている 】
プランによって、アップロードの上限数が異なります。ご利用中のプランをご確認ください。

【 データ形式がCSV(拡張子が.csv)ではない 】

【 文字コードが、Shift-Jis、UTF-8、UTF-16LE以外のファイルである 】

【 項目が重複している 】
同一のメールアドレスが複数ある、など、項目が重複している場合はアップロードは行えません。

【 CSV内に半角カタカナや機種依存文字が入っている 】
半角カタカナや機種依存文字を使用したCSVのアップロードは行えません。
機種依存文字一覧はこちらをご覧ください。

【 正しい都道府県名が記載されていない 】

【 メールアドレスの形式が正しくない 】
一般的に正しくないとされるメールアドレスの場合、エラーになります。
例えば、「ipros-tarou@ipros.jp」の場合、文字の抜けや全角文字、
「.jp」「.co.jp」「.com」の前後に記号がある場合などにエラーが発生します。

不正なアドレス例)
@ipros.jp       ※「@」以前に文字が入っていない
ipros-tarou@ipros.j  ※ドメインが不足している
ipros-tarou@ipros.   ※ドメインが不足している
ipros-tarouipros.jp  ※「@」が入っていない
ipros-tarou.@ipros.jp ※「@」の前に「.(ドット)」入っている
ipros-tarou@ipros.jp) ※「.jp」の前後に記号が入っている
ipros-tarou@ipros.[jp] ※「.jp」の前後に記号が入っている
aaaー@         ※全角文字が入っている/「@」以降に文字が入っていない
aaaー@ipros.jpp    ※全角文字が入っている/ドメインが正しくない
あ@ipros.jpp      ※全角文字が入っている/ドメインが正しくない
その他、不要なタブが含まれているなどの原因が考えられます。

それでもアップロードが出来ない場合は、ブラウザのクッキー(Cookie)を削除いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
イプロスサポートセンター