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引き合いの確認方法を教えてください。引き合いがきたらどのように対応したらよいですか?

■引き合い対応方法

《引き合い管理画面イメージ》

引き合いに返信する方法は下記の通りです。

  1. 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。(画面①
  2. メッセージを送りたい引き合いをクリックします。(画面②
  3. 引き合い詳細画面の下部にある [ メッセージを送る ] をクリックすると、
    返信画面が表示されます。
  4. メッセージを記入し、[ 入力内容を確認する ] ⇒ [ 送信する ] の順にクリックすると送信完了です。
    ※画面中部のメモ欄は引き合いに対して自社でメモを残す機能になります。
    メモ欄に記載してもお客様には返信されませんので、ご注意ください。

【 返信のポイント 】

  1. あらかじめ返信用のメッセージテンプレートを用意しておくと入力の手間がはぶけます。
  2. メッセージ欄の [ 送信先会社名を挿入する ][ 送信先氏名を挿入する ] をクリックすると「 ▲▲送信先会社名▲▲ 」「 ▲▲送信先氏名▲▲様 」 のように表示されます。
    この表示はメッセージの受け取り側で実際の送信先会社名、氏名に置換されます。

■メッセージテンプレート作成方法

イプロスに出展している企業は、引き合いへの返信メッセージのテンプレート( ひな形 )を登録することが可能です。
テンプレートを登録することで、状況に応じたメッセージを、手間をかけずにすばやく返信することができます。なお、登録数に制限はありません。

登録方法は下記の通りです。

  1. 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。(画面①
  2. 左メニュー [ メッセージテンプレート一覧 ] をクリックし[ メッセージテンプレートを登録する ] より登録できます。(画面③

■製品・カタログごと、メンバーごとの通知先設定方法

  1. 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。(画面①
  2. 左メニュー [ 引き合い通知先設定 ] をクリックし、表示された画面より設定が行えます。【 例:製品の引き合い通知先を設定する場合 】(画面④
  3.  「 製品の引き合い通知先設定 」 欄の [ 引き合い通知先の確認・変更 ] を開きます。
  4. 登録されている製品の通知先をまとめて変更する場合は [ すべてチェック ] をクリックし、[ 変更する ] をクリックしてください。

登録情報のうちのひとつに対し引き合い通知先を変更する場合は右側の [ 確認・変更 ] をクリックすると設定いただけます。

※担当者を新規に追加したい場合は、まずイプロス出展管理へのメンバー招待が必要になります。
メンバー招待についてはこちらをご覧ください。

■複数の引き合いに対しての対応方法

  1. 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。(画面①
  2. 引き合い管理の一覧が表示されますので、一括で返信したいユーザー名の左側のチェックボックスにチェックを入れます。(画面⑤
    ( すべての引き合いをまとめてチェックする場合は [ すべてチェック ] を選択してください。 )
  3. 「 チェックしたものをまとめて 」 欄の [ 一括返信する ] をクリックしてください。(画面⑥
  4. 「 件名 」「 至急度 」「 返信メッセージ 」 を入れ、差出人表示を選択します。
  5. [ 入力内容を確認する ] をクリックします。
  6. 送信者・入力内容に間違いが無いことを確認し、[ 送信する ] をクリックします。
    「 メッセージの送信完了 」 画面が表示されたら送信完了です。

※この機能は有料サービスです。
⇒有料サービス内容に関してはこちらをご覧ください。

■引き合いの一括ダウンロード方法

  1. 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。
  2. 引き合い一覧右上の[ ダウンロードする ] をクリックします。(画面⑦
    業界ごとや期間を絞ってダウンロードされる場合は、先に緑枠内にて絞り込みを行ってください。
  3. 引き合い情報がCSV形式もしくはExcel形式で出力されます。
    お使いのPCに保存する際はエクセル形式で保存してください。

これでダウンロードは完了です。

■引き合い通知の頻度と設定方法

引き合い通知の頻度と設定方法についてはこちらをご覧ください。

 

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イプロスサポートセンター