IPROS ヘルプ

登録した画像がサイト上でうまく表示されません。

登録した画像が正常に表示されない場合、以下のケースが考えられます。

< 考えられる原因1 >
「 画像が規定の形式ではない 」

イプロスの登録の際は 『 1MB以内のJPEG、GIF、PNGデータ 』 の画像をお使いください。
パワーポイント、エクセル、PDFなどのデータは画像としてご登録いただけません。

考えられる原因2
「 画像のカラーモードがWeb用ではない 」

画像には、色を表示させるために、主に「 CMYKカラー ( 印刷物向け ) 」 と 「 RGBカラー ( WEB向け ) 」 の2つのカラーモードがあります。

登録した画像が規定のものにも関わらず表示されない場合、カラーモードが 「 CMYKカラー 」 になっていることが考えられます。

※特に、カタログなどの印刷物で使用した画像は「 CMYKカラー 」 になっている場合が多くあります。

画像が 「 CMYKカラー 」 になっていた場合は、PhotoShop ( フォトショップ ) 、Illustrator ( イラストレーター ) などの画像加工ソフトでカラーモードを 「 RGBカラー 」 に修正し、再登録をお試しください。

< 考えられる原因3 >
「 画像のビット数がWeb用ではない 」

ビットとは、画像内の各ピクセルで使用できるカラー情報の量です。
WEB標準値は 「 24ビット 」 です。登録した画像のビット数が 「 24ビット 」 でない場合、画像が正常に表示されないことがあります。

画像の 「 プロパティ 」 の 「 詳細 」 タブを確認し、ビット数が24でない場合は画像加工ソフトでビット数を変換し、再登録をお試しください。

この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
イプロスサポートセンター