IPROS ヘルプ

「 分析 」とは何ですか?分析の確認方法を教えてください。

「 分析 」とは、イプロス内の自社のページがどれくらい見られているのか?など、登録情報の改善に役立つ様々な情報を得ることができる機能です。

以下、6つの分析項目などが見れらます。
自社の登録情報の改善にお役立てください。

項目名 詳細
公開情報別 登録している各情報の閲覧数やコンバージョン数などがわかります。
ユーザー イプロス内の自社ページにアクセスしたユーザーの業種、職種、役職、会社名、エリアがわかります。
アクセス元 イプロス内の自社ページに、どこを経由してアクセスされているかがわかります。
キーワード どのような検索キーワードからイプロス内の自社ページにアクセスされたかがわかります。
ベンチマーク 自社と同じ業種カテゴリにおける、コンバージョン数や閲覧数などの平均値がわかります。
ユーザーフロー イプロス内の自社ページへの接触からアクションまでの推移がわかります。

 

■確認方法

  1. Myイプロスへログイン後、右上の《 出展管理 》をクリックします。
  2.  《 分析 》の[ 公開情報分析 ]タブより確認できます。

■分析期間の変更方法 ★有料プラン限定機能

  1. 同上
  2. 同上
  3. 「 集計期間 」欄の[ 期間を変更する ]をクリックします。
  4. 別画面が表示されたら、確認したい期間を設定し、[ 適用する ]をクリックするとその期間の分析結果が表示されます。

※有料プラン以外の企業様は過去1カ月分(先月の1日〜昨日)のデータのみ閲覧可能です。
なお有料プランをご利用中の企業様は、[ ダウンロードする ]から各分析データをCSV形式でダウンロードすることができます。

この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
イプロスサポートセンター