「 分析 」とは何ですか?分析の確認方法を教えてください。

  • 引き合い管理・分析機能
  • 掲載情報の分析

「 分析 」とは何ですか?分析の確認方法を教えてください。

「 分析 」とは、イプロス内の自社のページがどれくらい見られているのか?など、登録情報の改善に役立つ様々な情報を得ることができる機能です。

以下、6つの分析項目などが見れらます。
自社の登録情報の改善にお役立てください。

項目名 詳細
公開情報別 登録している各情報の閲覧数やコンバージョン数などがわかります。
ユーザー イプロス内の自社ページにアクセスしたユーザーの業種、職種、役職、会社名、エリアがわかります。
アクセス元 イプロス内の自社ページに、どこを経由してアクセスされているかがわかります。
キーワード どのような検索キーワードからイプロス内の自社ページにアクセスされたかがわかります。
ベンチマーク 自社と同じ業種カテゴリにおける、コンバージョン数や閲覧数などの平均値がわかります。
ユーザーフロー イプロス内の自社ページへの接触からアクションまでの推移がわかります。

確認方法

1.Myイプロスへログイン後、右上の《 出展管理 》をクリックします。

2.《 分析 》の[ 公開情報分析 ]タブより確認できます。

分析期間の変更方法 ★有料プラン限定機能

1.同上

2.同上

3.「 集計期間 」欄の[ 期間を変更する ]をクリックします。

4.別画面が表示されたら、確認したい期間を設定し、[ 適用する ]をクリックするとその期間の分析結果が表示されます。

※有料プラン以外の企業様は過去1カ月分(先月の1日〜昨日)のデータのみ閲覧可能です。
なお有料プランをご利用中の企業様は、[ ダウンロードする ]から各分析データをCSV形式でダウンロードすることができます。

この記事は
役に立ちましたか?

アンケートにご協⼒頂き
ありがとうございました

ご意⾒‧ご要望※必須

  • サイトの改善を⽬的としたアンケートになります。
  • 個別のご質問‧お問い合わせへの返信はできません。
  • 個⼈情報のご⼊⼒はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

アンケートにご協力頂きありがとうございました。

今後の参考とさせていただきます。