IPROS ヘルプ

メールマガジンの配信を停止する方法を教えてください。また、退職者のメールマガジンを停止する方法を教えてください。

「 アカウント 」の「 設定変更 」から停止いただけます。

イプロスが配信するメールマガジンの設定変更・配信停止方法は以下の通りです。
なおいずれのメールも、システムの状況により、設定完了からシステムに反映されるまで1~2営業日ほどいただく場合があります。

  1. Myイプロスへログイン後、右上の[ アカウント ]アイコンをクリックし《 設定変更 》を開きます。
  2. 《 メール設定 》《 出展管理メール設定 》の項目で、各メルマガの受信設定の[ 受信する ]/[ 受信しない ]をクリックして切り替えると、設定完了です。
    ※アクセス解析レポートは出展企業専用のメールです。
    ※その他各種メールマガジンの詳細についてはこちら

■退職者のメールマガジン配信停止

すでに退職された方、もしくはこれから退職される方のメールマガジン配信停止を希望される場合は、イプロスにて配信停止、および会員登録の解除を行います。
お手数ですが、ご退職者様の会員登録を特定できる情報( 会社名、お名前、メールアドレスなど )をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、「 退職者メールマガジンの停止 」の旨を明記いただきますようお願いいたします。

お願い
いたずら行為などを防ぐため、ご本人でない方が代行で退職者のメールマガジンの停止を依頼される場合、代行者様のご連絡先( メール署名など )の記載をお願いいたします。

■その他

イプロスは会員登録制のデータベースサイトを運営しているため、イプロスでの機能を利用する時やお問い合わせ、ダウンロードなどでメールアドレスを登録いただいた時に、会員登録をお願いしております。

その際にメールの受信設定をしていただいた場合はメールが配信されます。

メールに心当たりのない場合は調査いたしますので、メール内容( 配信日、メール件名など )をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
調査終了後、すみやかに結果をご連絡いたします。

また、
違うメールアドレスで重複して会員登録を行っている 」場合や、「 システム上配信停止が完了していない 」、「 共有アドレスに送られているメールマガジンが個人のアカウントに転送されている 」などの理由から退会後でもメールが届く場合がございます。
操作方法が不明な場合や、直接配信停止のご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
イプロスサポートセンター