IPROS ヘルプ

会員登録情報の認証とは何ですか?会員登録の流れを教えてください。

イプロスでは皆様に新規会員登録いただいた際、登録内容の審査・認証を行っております。
イプロス掲載企業の各種情報等へお問い合わせされる際に新規会員登録いただいた場合、認証が完了した時点でお問い合わせが送信されます。

 

■会員登録の流れ

  1. イプロスのサイトの右上にある「 会員登録(無料) 」をクリックします。
  2. メールアドレスとパスワードを記入し、 利用規約プライバシーポリシーを確認の上、[ 会員登録 ] をクリックします。
  3. 登録したメールアドレス宛に「【イプロス】会員登録:ご登録メールアドレス確認のお願い 」という件名のメールが送信されます。
  4. メールを開き、登録確認用のURLをクリックします。
  5. フォームに登録情報を記入します。
  6. [ 入力内容を確認する ] をクリックし、[ 登録する ] をクリックします。

 

ご登録後、イプロスにて会員登録情報の認証作業を行います。
会員登録情報に不備がある場合、「【イプロス】会員登録取り消しのお知らせ 」というメールをお送りいたします。
そのようなメールが届いた場合は、内容を確認の上、該当の箇所の修正を行ってください。

 

■認証

認証時の審査において登録内容が下記にあてはまる場合、会員登録情報を却下させていただくことがございます。

  •  会社名・住所・電話番号など登録内容に不備がある場合
  •  イプロスの審査基準に基づき、ご利用が不適切と判断した場合

認証ができず 「 却下 」 となった場合、登録内容を修正していただくまで
本会員機能はご利用いただけません。
お送りいただいたお問い合わせ等については保留状態となります。
認証作業は一日数回行っております。 ( 営業日のみ )

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イプロスサポートセンター